一戸建てに窓なし収納部屋は作っておくべき?

わが家には窓がない部屋があります。設計図では「収納」となっているのですが、今現在は私が夜勤明けに寝ていますねー。この小さな収納部屋は、もちろん物置としても使っているのですが、サイズ感が寝るのにはちょうどいい感じなんです。ですからマットを敷いて、その上に布団を敷いて、思いっきり寝ています。岐阜でスローライフを楽しむ家づくり

普段は小学生の子供たちと寝ていますので、育ち盛りの子供たちは寝ている間もよく動き、まーあ安眠はできないわけです。そして朝早く起きて子供たちを朝、送り出すところまでやらなくてはならないので、朝は時間がないわけです。そもそも、そこそこにサイズも大きい子供たちとベッドで一緒に寝ることは、深い眠りへとつながりませんからね。

そしてだからこそ、コンパクトサイズの部屋で寝ると、深く眠ることができるのです。すぐに壁という部屋のサイズ感も私にはちょうどいい落ち着く空間ですからね。それに、窓がない部屋ということで、日中でもよく眠ることができるので大変便利です。まさに、一戸建てマイホームで作っておいて良かった機能(部屋)ですね。

でも、そうではないとう意見もあります。風通しででカバーできたりと。
プロの設計士に相談すのが一番でしょうね。